雨水ふみブログ

雨水ふみのブログです。趣味お絵かきだけど関係ないことも多々ある

ダイソーの「A4クリアファイルがそのまま飾れる!フォトフレーム」で飾ってみた

こんにちは、元オタクグッズ集めをしていた雨水ふみです。

 

今回はA4クリアファイルをそのまま飾れるアイテムがあるとのことで、ダイソーに行ってきました。

こちらがその商品。お値段110円でした。

ダイソー久しぶりに行って探し回りましたが、今回はインテリアコーナーにありました。写真立てと同じ分類と考えると納得ですね

「A4クリアファイルがそのまま飾れる」ってちゃんと書いてあります。これが今回の目的のなので助かりました。

何色か色がありましたが、白が売り切れてたので、黒を購入しました。

裏面に説明がありました。マイナスドライバーを使うとスムーズにできるらしい。全く用意してなかったので家族に借りました

開封したらこんな感じ。壁に飾る用の金具はついていますが、写真立てについてそうなスタンドとかはついていません。

あと1番上にクリアなプラ板みたいなのが挟まっていましたが、クリアファイルの発色が悪くなる気がしたので今回は使いませんでした。クリアファイルを保護したい方は使ったほうがいいかも。

このような感じで 留め具の金属をマイナスドライバーで起こして→外して→クリアファイルと厚紙を入れて→指で金具をもどす って感じでした。

私は女性の中でもかなり非力な方ですが、簡単にできました〜。よかった

これで完成!!!!!

もうすぐ年末年始なので、晴れ着の青セイバーさんのクリアファイルをチョイス。

武内崇先生画集のアニメイト特典だったかな?めっちゃいいでしょ〜)

 

フレームを2個買ったので、リビング用にピチューピカチュウライチュウのクリアファイルも入れてみました!

かわいい…この絵柄、よすぎんか!?

 

というわけで青セイバーさんを飾ってみた!

あれ…なんか………仏壇みたいかも…白にすればよかったかな!?!?!?

 

留め具が耐久性なさそうなので、何度もクリアファイルを交換したい方はビミョーかも。でもお値段安いし買い直しても全く問題ない。買ってよかったです。

参考になれば幸いです。