雨水ふみブログ

雨水ふみのブログです。趣味お絵かきだけど関係ないことも多々ある

ブリキボードで飾ったグッズ、その後

この5年前の記事なのですが

https://fumi218.hatenadiary.com/entry/2018/07/03/023751

(セリアのブリキボードで、これまたセリアのネオジウムマグネットでアニメグッズを飾るというもの)

 

この時

・災害時の保証はない

と明記してありました。

 

確かに保証はないです。

ですがこの記事の2ヶ月くらいに北海道胆振東部地震が発生しました。あの大規模停電した地震です。

当時の私の家は震度6弱揺れました。

でも、ブリキボードでマグネットで貼ったグッズは、全部無事でした。

普通に本棚とか倒れたし、写真立てのように飾っていたグッズは吹き飛びましたが…

 

もちろん自己責任になりますが、この方法は意外とアリだな…!と思っています。

現在は北海道から出て、別の県に住んでいます。

そしてグッズの飾り方もアップデートしました。

またその記事も書けたらいいな。