雨水ふみブログ

雨水ふみのブログです。趣味お絵かきだけど関係ないことも多々ある

エレコムの「Apple Pencil第2世代液タブ風グリップ」全絵描き1回は使ってみて欲しい

私は実は結構昔から絵を描くのが好きで。
上手くはないのでせめて道具にこだわろうと思っています。
 
圧倒的に液タブ(液晶ペンタブレット)派なのですが、型落ちとはいえiPadPro11インチとApple Pencil第2世代を持っているものですから。なんとか活かして絵を描きたいなと思いました!
iPadは書き心地最高なんですけど、ペン握った感じがなんか苦手だったんですよね。
 
そこでこちらの商品。Apple Pencilの重心を液タブのペンのように変えてくれるという、スグレモノ。

最初は半信半疑でしたが、これめっちゃいい!

もうこんなん液タブのペンだよお前は…

ありがとうエレコム

プロペン2←Apple Pencil第2世代(グリップ付き)→プロペンスリム

これはもう液タブのペンなんよ(2回目)

(書いてなかったけど、うちの液タブはWacom Cintiq 16 FHDです)

 

この商品、iPadが描きづらいという全絵描きに試してほしいくらいだ…

第1世代のもあるので、よかったらチェックしてみてください。